2020年3月16日

新型コロナウイルス対策として、外国人面接サポートをオンラインで対応

特定技能外国人の受入れ検討企業様をオンライン面接でサポートいたします

新型コロナウイルスの影響により現地国での面接をおこなうことが困難となっている外国人採用を検討する日本企業に向けて、現地国と日本間でのオンライン面接(WEB面接)を弊社がサポートいたします。

特定技能外国人受け入れを希望される日本側企業とベトナムなど現地の人材送り出し機関、弊社をオンラインで接続し、現地に行くことなく外国人材の面接・面談ができるサービスとなっております。

オンライン面接の特徴とメリット

日本側の人事担当者様は、インターネットに接続できるコンピューター、iPadなどのタブレット、またはスマートフォンがあれば、オンライン面接を実施いただけます。

渡航費用もかからず、新型コロナウイルスの影響も受けることもなく、面接いただくことが可能です。

また、オンライン面接が初めての企業担当者様も、弊社が培ったオンライン面接のノウハウを元に、初めての方向けのオンライン面接実施マニュアルを準備いたしておりますので、安心して面接を実施いただけます。

本件についてのお問合せは、下記までお願いいたします。

・メールフォームからのお問合せは<こちら>から

・お電話の場合は下記まで
株式会社ガイアサイン 外国人人材事業部
0120-112-747

前の記事 :