2020年4月8日

スタッフの皆様へ「新型コロナウイルス感染拡大に関するお知らせ」

平素より弊社ガイアサインで就業いただきありがとうございます。
スタッフの皆様へ大切なお知らせがございます。

ご存じの通り、新型コロナウイルスへの感染が世界中で広がっており、いまだに収束の見通しが立っておりません。
4月7日には、7都府県を対象に緊急事態宣言が発令されました。スタッフの皆様の感染防止を目的として、弊社より下記の対応をお願いしております。

●海外への渡航
4月7日(火)現在、新型コロナウイルス感染症の感染者、死者数が短期間で急増しており、感染が世界中に拡大しています。
また、日本からの海外旅行者が旅行中に感染し、帰国後に感染が発覚する事例も増加しています。
弊社スタッフの皆さまは、当面の期間、海外への渡航の中止または延期をお願いいたします。
万一、急を要する渡航の用がある場合は、必ず事前に担当オフィス・就業先にご相談ください。
今後WHO・外務省・厚生労働省の指示状況により、帰国後の就業制限や医療機関での受診を指示する場合があります。

参考:新型コロナウイルス感染症(COVID-19)WHO公式情報特設ページ(WHO)
https://extranet.who.int/kobe_centre/ja/news/COVID19_specialpage
参考:日本からの渡航者・日本人に対する各国・地域の入国制限措置および入国・入域後の行動制限(外務省)
https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_world.html

●感染リスクが高まる施設の利用自粛
「密閉空間」「人の密集」「密接での会話」の3つが重なった場合に、感染リスクが高まるとされています。
感染防止対策として弊社スタッフの皆様には、上記の条件に該当する施設の利用自粛をお願いしております。

●日々の予防と体調管理
・「手洗い」と「アルコール消毒」の徹底をお願いいたします。
・出勤前には検温を行い体調の確認をお願いいたします。

●感染発覚および感染の疑いが生じた場合
万が一新型コロナウイルスへの感染が発覚、または感染の疑いがある場合には弊社担当CA(キャリアアドバイザー)に速やかにご連絡ください。
状況に応じて派遣先企業様との調整を行います。
ご勤務いただいている皆さまの健康が最も大切になります。体調不良を感じた場合には、出勤を控えていただくようお願いいたします。

【お問い合わせ先】
ご就業いただいている皆様は、各担当CA(キャリアアドバイザー)または弊社オフィスにご連絡ください。
東京本社:03-6435-5628
神戸支社:078-380-0360
福岡支社:092-725-4803

前の記事 : 次の記事 :