よくある質問

ご登録時の不安や、就業後の心配事など、皆さんからよくご質問いただく項目にお答えします。

登録会に参加するにはどうすればよいのでしょうか?

登録会へのご参加は、皆様個別のカウンセリングを設けておりますので、予約制とさせていただいております。
指定の登録フォームよりご登録をいただきますか、フリーダイヤル(0120-112-747◆平日9:00~18:00)までお問い合わせください。

登録会の所要時間はどのくらいでしょうか?

約30分~1時間ほどになります。当日は特に筆記試験などは設けておりません。

登録会の服装はどうすればよいでしょうか?

特に服装に指定はございません。お気軽にご来社ください。

登録会は無料でしょうか?

登録費用は無料です。お気軽にお問い合わせ、ご応募ください。

登録会に必要なものはありますか?

履歴書、筆記用具をご持参ください。
※履歴書の持参が間に合わない場合は、証明写真をお持ちください。

業界未経験でもお仕事を紹介いただけるのでしょうか?

業界や企業様によっては、経験が求められるお仕事もございますが、ガイアサインでは未経験からでも活躍をされている先輩が沢山います。
まずは、気軽に担当者へご相談ください。

交通費は支給されますか?

美容部員、アパレル販売員の皆様への交通費支給を行っております。
その他職種に関しましては、ご就業先により異なりますので、面接官まで気軽にご希望をお申し付けください。
交通費支給は行っております。

現職中なのですが、登録は可能でしょうか?

可能です。就業希望日等を担当の面接官にお申し付けください。ご希望にそった企業様をご紹介させていただきます。

派遣社員でも保険は入れますか?

加入条件を満たした方は適応させていただいております。

派遣社員と正社員の違いがよくわかりません。

人材派遣については「労働者派遣法」によって 派遣が可能な業務や期間などが決められています。
他の雇用形態との大きな違いは「雇用する会社(株式会社ガイアサイン)」と「実際に働く会社(派遣先)」が違うということです。
弊社からのご紹介でお仕事が決まった場合、実際のお仕事先はガイアサインではありませんが、雇用契約は弊社と結んでいただき弊社からお給料が支払われます。
普段のお仕事の指揮命令は、勤務先であるお客様のところで受けていただき、お仕事に従事していただきます。